HOME 特集 美容師さんの「手」と「夢」を守りたい!『#ハンズマインドプロジェクト』スタート!
特集

美容師さんの「手」と「夢」を守りたい!『#ハンズマインドプロジェクト』スタート!

この度、ムーランエムーランでは「美容師さんが長く働き続けられる環境づくり」という企業理念の延長から、美容師さんを「手荒れ」から守ることを推進する『#ハンズマインドプロジェクト』をスタートいたしました。

「手荒れ」が原因で辞めてしまう美容師さんを1人でも減らすために、「手荒れ」に関する正しい知識やハンドケア方法をまとめたページを公開いたします。

大切なのは、手が乾燥する前の「予防」です。

  • サロンワーク中は手袋を着用
  • 手肌に優しいシャンプーや薬剤を使用
  • サロンワーク中もハンドクリームで保護

サロン全体で取り組むことが必要です。

スタッフの美容師さんの「手荒れ」の予防は、サロンオーナーさまのご理解とご協力が必要となります。正しい知識とケア方法をご参考にしていただき、同じ職場で働く仲間を「手荒れ」から守りましょう。

ご共感いただける美容師さまへ

『#ハンズマインドプロジェクト』は「手荒れ」から1人でも多くの美容師さんを守るための取組みです。

ご共感いただける美容師さまには、1人でも多くの美容師さまに正しい知識とケア方法が届きますよう、『#ハンズマインドプロジェクト』を広く知っていただくことにご協力お願いします。

【ハッシュタグ】ハンズマインドプロジェクト

ご協力の方法としては、大切なお仲間の方に教えていただくことはもちろん、ハッシュタグに『#ハンズマインドプロジェクト』をつけてSNSやブログ等で投稿していただければ幸いです。

以下のような方法で、ご検討ください。

 

Tag: