手荒れ・肌荒れに効果的なインナーケア

毎日の食事から手荒れケア! <ビタミンE編>

私たちの体は、自分が食べた物で作られているといっても過言ではありません。食品の中には、手荒れや肌荒れに効果があるとされる栄養素を含んでいる物もあります。お食事の参考にしてみてください♪

「若返りのビタミン」=ビタミンE

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とも呼ばれます。ビタミンEは血行を促進すると言われており、お肌の生まれ変わり=新陳代謝を活発にします。気温が低下し、血行が悪くなるこれからの季節にはとっても大切なビタミンです。

ビタミンEを多く含む食品①アーモンド(ナッツ類)

おやつとしてそのまま食べたり、アーモンドミルク(ドリンク)で取るのもおススメ♪

ビタミンEを多く含む食品②抹茶

「抹茶」って敷居が高く感じられますが、抹茶オーレや抹茶ラテならお手軽!

ビタミンEを多く含む食品③たらこ

朝ごはんのお供や、おにぎりを買う時の具材の参考に(^^)/

ビタミンEを多く含む食品④卵黄

たまごかけご飯やゆで卵、卵焼きなど、色々な調理法でおいしく食べられますよね。

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