HOME 使いこなし術 お客さまへの提案方法|ネイチャーディープ スキャルプエッセンス
使いこなし術

お客さまへの提案方法|ネイチャーディープ スキャルプエッセンス

ネイチャーディープ スキャルプエッセンスには、スキャルプ系商品をオススメする際の悩みを解消するツールも充実。トライアルセットにはツール一式が一緒に届きます。

スキャルプ系商品には、こんなお悩みがつきものですよね

  • お話しのきっかけが難しい
  • 頭皮ケアに具体的な関心がない
  • 毎日しっかり使ってもらえない
  • 使わないから効果が感じられない
  • 効果が感じられないからリピートしてもらえない

そんな悩みを解決する4ステップをご紹介します

  1. 【ディスプレイPOP+マッサージで】お話のきっかけをつくりましょう
  2. 【メニューシートで】髪と頭皮の関係を知ってもらいましょう
  3. 【リーフレットで】商品の効果や使い方をご案内しましょう
  4. 【リピートカードで】次回の購入につなげましょう

STEP①【ディスプレイPOP+マッサージで】お話のきっかけをつくりましょう

STEP②【メニューシートで】髪と頭皮の関係を知ってもらいましょう

STEP③【リーフレットで】商品の効果や使い方をご案内しましょう

STEP④【リピートカードで】次回の購入につなげましょう

リピートカードの使い方

次回来店時に、自然に『話ができる』『効果を伝えられる』『リピート購入につながる』!

①スキャルプエッセンスをご購入いただいた日付とお客さまのお名前を記入します


②次回来店時にご使用いただける特典を記入します

<サービス内容の例>
ツヤ髪エステ500円OFF!
ヘッドスパ 500円OFF!
2回目購入 10%OFF!

③次回来店時に感想を聞かせていただけるように伝えましょう

※お客さまの声をPOPでご使用される場合は、お客さまから事前に了解を得てください。

④次回来店時に効果の確認や継続の大切さをご案内しましょう

  • 頭皮を触って、柔らかくなっているかを確認してあげる。
  • スタイリング時にトップの立ち上がりやふんわり感に変化が出ていないか確認してあげる。
  • 継続することで、立ち上がりがさらによくなり、太くツヤのある髪になっていくことをお伝えする。