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【お客さま提案】ネイチャーディープカラーでツヤ髪グレイカラー提案

【お客さま提案】ネイチャーディープカラーでツヤ髪グレイカラー提案

ネイチャーディープカラーの
「アルカリ40%カットだから、繰り返しのダメージを抑える」特長を活かして 、

  • リピート率アップ!
  • 単価アップ!

に繋げるには 、対象のお客さまに興味をもっていただき、良さを知ってもらうきっかけづくりとして「メニュー展開」が大切です!
ネイチャーディープカラーを是非お勧めしたいお客さまや、メニュー展開におけるかんたんなポイントをまとめました!

ターゲットは、月1回など頻繁に染めるお客さま

グレイカラーを頻繁に繰り返すお客さまは、髪や頭皮へのダメージに悩んでいます



 

とっても簡単!リピート率を高めるメニュー展開の仕方

 

STEP1:「髪や頭皮へのいたわり」を活かしたメニューを作ろう!

お客さまに価値が伝わる「メニューの作り方」
オススメワードは「頻繁に白髪染めを繰り返している方へ」

STEP2:既存のお客さまに、新しいメニューを案内をしよう!

 

STEP3:施術中には、今までのカラー剤との違いを伝えましょう!

お客さまに満足していただくために、違いを簡単にお伝えしましょう!

●おすすめワード

ニオイ

  • このカラー、気になるニオイが少なくないですか?

 

頭皮のヒリヒリ感

※いつもカラー剤がしみやすい方に・・

  • このカラー、いつもより頭皮のヒリヒリ感が少なくないですか?

 

理由
  • ニオイやヒリヒリ感が少ないのは、ダメージの原因となるアルカリという成分を40%カットしているからなんですよ
  • だから、その分、髪と頭皮をいたわっているカラー剤なんです。
  • 安心してカラーを続けられますよ
  • 私も使っていますが、ダメージも少ないし、色持ちもいつもより良くておすすめですよ

 

STEP4:仕上がりの良さを、お客さまにも確認してもらいましょう!

ネイチャーディープカラーで染めると、ダメージが抑えられるので、ツヤがキレイに、手触りも柔らかく仕上がります。お客さまに仕上がりを確認してもらうことで、実感に繋がり、満足感が高まります。

●おすすめワード

仕上がり
  • 触ってみてください。来られた時よりも髪の手触りツヤ感が良くなっていますよ。
  • キレイに染まりましたね。いつもと色持ちの違いを気にしてみてくださいね

 

●おすすめテクニック

撮影

  • 仕上がりの後ろ姿の美しさを、スマートフォンなどで撮影し、お客さまに見せると喜ばれます

 

あとは必ず、次回の来店時期をお伝えしましょう!

 

 

STEP5:再来店時にこれまでとの色持ちやツヤ感の違いをお客さまと確認しましょう!

ネイチャーディープカラーで染めていただいて再来店いただいた際に、色持ちやツヤの違いを確認してください。お客さまにも納得いただければ、メニューのリピートに繋がります。

●おすすめワード

  • 前回お試しいただいた、ワンランク上のカラー、いかがでしたか?
  • やっぱり、色持ちやツヤ感が良いですね!
  • ダメージを抑えたカラー剤なので、髪のパサつき感も少ないですね~

●おすすめテクニック

  • 前回の仕上がり時に撮影した画像をお見せすると、そのツヤを思い出していただくことで、メニューのリピートにつながります。

 

オススメ:グレイカラーに連動した専用のヘアケアをお勧めして、お客さまの髪をより美しく!

ネイチャーディープカラーの仕上がりに満足していただいたお客さまには、色持ちやツヤを長持ちさせる専用のヘアケアをお勧めして、髪をより美しく保つ提案をしましょう。

 

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