HOME 使いこなし術 【ミストしてブローするだけ】業務でも使える!ツヤ髪エッセンスミスト
使いこなし術

【ミストしてブローするだけ】業務でも使える!ツヤ髪エッセンスミスト

「ネイチャーディープ ツヤ髪エッセンスミスト」はキューティクルを内側から補修してツヤのあるまとまりのある髪に導くアウトバストリートメント。

ブローやアイロンの前にミストを使うだけで、サロントリートメントをしたような、ツヤのあふれる髪に仕上がりますので、ホームケアだけでなく、サロンでの仕上げ時にもお薦めです。

ツヤ髪エッセンスミストを使って短時間で簡単に髪の質感をアップできる『ツヤ髪ヒートケアトリートメント』メニューの施術ステップや展開方法をご紹介します♪

INDEX

仕上がり事例

ミストを使っていただくと、手触りの良さやあふれるツヤ髪をお客さまに実感していただくことができます。

ブローやアイロンの前にミストを塗布するだけなので、プラス5分で完了!

サロンさまのご使用事例①

カラーダメージが気になる髪も、“ネイチャーディープ ツヤ髪ミスト”でまとまりアップ!

サロンさまのご使用事例②

ショートスタイルの仕上げ時に。

髪の質感が高まるとヘアスタイルがより美しく見えます。

施術ステップ

ポイントは2回塗布

ツヤ髪エッセンスミストを施術でご使用の際は、仕上げ前の『タオルドライ後』と『8割ドライ後』の2回に分けて塗布し、ドライヤーで乾かすことでツヤや手触りが高まるのをより実感していただけます。

施術ステップを動画でご覧いただきたい方はコチラ

ツヤ髪エッセンスミスト塗布1回目

しっかりタオルドライをした後、パネル分けしてミストを塗布します。

毛先、顔周りの表面など傷んだ部分にはたっぷりと塗布してください。

塗布したらコーミングでミストを全体になじませます。

 

 

浸透エルカラクトン※1を定着させるため、熱を加えるようにドライヤーをあてます。

ここで8~9割乾かしてください。

 

ツヤ髪エッセンスミスト塗布2回目

毛先・顔周り、髪表面など特にダメージが大きい部分に重ねて塗布します。

塗布したらコーミングでミストを全体になじませます。

 

ドライヤー、アイロンなどで熱を加え、浸透エルカラクトン※1を定着させます。

※1:γ-ドコサラクトン、プロパンジオール、フィトステロールズ、ジステアリルジモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロりド(全て毛髪補修成分)

メニュー展開やホームケアとの連動

スターターセットにはメニュー展開用のPOPが付いてます

「ツヤ髪ヒートケアトリートメント」などのメニューとして提案いただけるPOPもご用意しています。

メニュー価格例

<サロンでの仕上げのみ>
ツヤ髪を高めるミスト美容液トリートメントとして(+600~1,000円)

<ホームケアとセット>
サロンでの仕上げメニューにホームケア用の店販とセットにして(+3,000円)

サロンで実感⇒ホームケアに連動

カラーやパーマなどのダメージのリセットにも、髪の質感をワンランクアップさせるのにも、簡単で手軽なメニューです。

ホームケアとの連動で効果の持続も提案でき、お客さまの実感に繋がりやすいので、ぜひご活用ください。