HOME 使いこなし術 【特集】梅雨のクセ・うねり対策
使いこなし術

【特集】梅雨のクセ・うねり対策

梅雨時期に対応する商品として、クセ毛をしっかり伸ばすストレートパーマと関連商品、また、ダメージや加齢による「クセ・うねり」に特化した『リノヴィール』シリーズなどがございます。

クセ毛をしっかり伸ばすストレート

ダメージ・加齢による「クセ・うねり」ケア

ストレートラインナップは、しっかり伸ばしてもやわらかい『ストレートフォンデュ』、しっかりハリのある仕上がりの『SCHストレートパーマ』があります。ダメージレベルが大きくストレート施術の負担が心配な場合はプレックス系トリートメント、質感をアップしたい場合の処理剤など、パーマ施術をサポートするアイテムもございます。

ストレート施術まで必要でない、加齢やダメージによるクセ・うねり対策にはカラーとの同時施術で対応できる『リノヴィ―ルカラー専用商品』や毎日のヘアケアでクセ・うねり対策をする『リノヴィ―ルヘアケア』を。

お客さまのお悩みやご希望に併せて、梅雨のクセ・うねり対策をご提案ください。

INDEX

【やわらかな質感】ヘアカラーを繰り返すデリケートな髪に『ストレートフォンデュ』

ストレートパーマは、ストレート独特のピンピンとした質感になる硬さが課題でした。

ストレートフォンデュは、デリケートな大人髪をいたわり、自然な丸みを保ちながらクセをしっかり伸ばすストレートパーマです。

キューティクルの負担を軽減しながら、還元剤を浸透させることで、まるでフォンダンショコラのように外側のハリを保ちつつ軟化し、3種のオーガニックオイル配合により、指通りの良いやわらかな手触り・顔周りや肩に自然に沿うしなやかな仕上がりを実現します。

まだお試しいただいたことのないサロンさまはトライアルセットがあります

ストレートフォンデュ トライアルセット(1サロンさま1回限り)

 

▲上に戻る

【ハリのある仕上がり】しっかりハリのある伸び『SCHストレートパーマ』

縮毛をきれいに伸ばすために必要な成分をシンプルに処方。

対応幅の広いシンプルな2つのラインナップのストレートパーマ剤です。

▲上に戻る

伸びの質感とパワーでの2種の使い分け

伸びの質感による使い分け

薬剤のパワーでの使い分け

▲上に戻る

ダメージレベルの高い方にもうるおいのあるやわらかな質感|トリートメントKPX

トリートメントKPXは、ブリーチ・カラー・パーマなどのケミカル施術と組み合わせて、髪の骨組みからダメージをしっかり補修する“プレックス系トリートメント”です。

ダメージを抑えるだけでなく補修しながら施術できるため、ダメージレベルの高い方でもうるおいのあるやわらかな質感を出すことができます。

事前処理としてトリートメントKPX 1を、仕上げ時のトリートメントと置き換えでトリートメントKPX 2をご使用いただくだけで、追加時間なしで簡単にストレートの質感を高められます。


▲上に戻る

事前・中間・事後処理までシンプルな処理剤シリーズ|セ・トゥ

セ・トゥ シリーズは、「実感があるのにリーズナブル」を実現した多機能処理剤シリーズです。

中でも、セ・トゥ プラスサンαは、ダメージ毛に必要な9種類の補修成分を集約し、事前・中間・事後処理で手軽にpH調整・PPT補給できます。

▲上に戻る

【ヘアケア】毎日使い続けることでツヤとおさまりの良い髪へ|リノヴィール

リノヴィールは、加齢やダメージによる髪内部の空洞によるクセ・うねりに対して、空洞部分を整えることで髪本来の形に近づけるヘアケアシリーズです。

シャンプー・トリートメントで髪内部のうるおいを充実させ、ツヤとおさまりの良い髪に。エッセンスミストはダメージホールに浸透・定着し、熱を利用してうねりを整えます。

▲上に戻る

【カラーメニューシステム】ヘアカラーと同時にツヤとおさまりの良い髪に導く|リノヴィールカラー専用商品

※リノヴィールカラー専用商品は、資料請求をすることでご注文いただける特別販売商品となります。

リノヴィールカラーとは、ヘアカラーの仕組みを利用して、カラーと同時に髪内部の空洞を補修し、ダメージによる「クセ・うねり」「パサつき」を整え、ツヤとおさまりの良い髪に導くカラーメニューシステムです。

リノヴィールカラーには、専用の『リノヴィール トリートメントジュレ/ミルク』を使用します。

お使いのカラー剤に組み合わせて使っていただくだけで、おさまりの良いツヤのある髪に導きます。カラー剤の色味にも影響せず、「クセやうねり」「ダメージ」をカラーの施術時間とほぼ変わらない時間で同時に解決することができます。

※リノヴィールカラー専用商品は、下記商品ページより資料請求をすることでご注文が可能になります。

▲上に戻る

ハードな清涼感のクールシャンプー|ベースクリーンシャンプー クール

ベースクリーンシャンプー クールは、2つのクール成分で未体験の冷たさを実現し、ハードな清涼感なのに、なめらかな指通りのクールシャンプーです。

ツンとこないグリーンアップルの香りで、女性にも人気です。

▲上に戻る