HOME 使いこなし術 【カラーの色持ち提案に】カラーシャンプーの活用・メニュー化方法|ノジア ティントシャンプー
使いこなし術

【カラーの色持ち提案に】カラーシャンプーの活用・メニュー化方法|ノジア ティントシャンプー

1回で分かるほどの染まりの濃さが特長の『ノジア ティントシャンプー』

3日に1回普段のシャンプーと置き換えて使っていただくだけで、手軽に髪色をキープできるため、お客さまの満足度アップにつながります。

今回は、メニュー化提案などお客さまへお伝えしやすいご提案方法をご紹介していきます。

INDEX

ご提案方法① カラー+ティントシャンプーのセットメニュー

来店後も色味を長く楽しんでいただくために、カラー後のお客さまにはご自宅でもティントシャンプーをご使用いただくのがオススメです。

カラー後3日に1回を目途にティントシャンプーをお使いいただくことで、お気に入りの髪色を長く楽しめます。

◎メニュー料金例:普段のカラーメニュー+2,000円

店販提案の仕方としては、はじめから【カラー+ティントシャンプー】のセットメニューとしてご紹介するとお話しやすいです。

価格設定は、普段のカラーメニュー+2,000円程度が目安。通常のティントシャンプー価格よりも少しお得感を出すことでお客さまの興味も惹きやすくなります。※希望小売価格2,200円(税込2,420円)

ハイトーンカラーのお客さまには特にオススメ

色落ちの早さが懸念のハイトーンカラーも、ティントシャンプーをお使いいただくことで髪色を長く楽しんでいただけます。

▲上に戻る

ご提案方法② カットのお客さまの髪に色味をプラスするクイックメニュー

◎メニュー料金例:無料~+500円

カットやリタッチのみのご来店で、その日は全体カラーをされないお客さまに、プラス5分のティントシャンプー体験をしていただくのもオススメ。

褪色して明るくなってしまった髪に、手軽に色味をプラスすることができます。

価格設定としては、無料~+500円程度が目安です。

プラス5分のクイックメニューは、1回でも分かるほど濃く色づく「ノジア ティントシャンプー」ならではの提案方法です。その場で変化を見ていただけるので、その後の店販のオススメにもつなげやすくなります。

また、ある程度明るい髪の方(10~12Lv以上)であれば、グレイカラーのお客さまにもティントシャンプーの提案は可能です。
※ハイトーンの方よりも色味の変化実感はしにくくなります。

▲上に戻る

【お客さま紹介ツール】リーフレット・POPの活用を

ノジア ティントシャンプーにはお客さまへの紹介に役立つツールをご用意しております。

お客さま紹介のきっかけに。“三角POP”

セット面やレセプションなどに置いて活用いただける“三角POP”です。


『ノジア ティントシャンプー』の特長である染まりの濃さが伝わるBefore After写真が載っています。

3つの面があるので、お好きなところをお使いください。

お客さまにお渡しできる“リーフレット”

商品の特長に加え、「使用方法」や「使用上の注意」が載っているリーフレットです。

お客さまのご紹介・ご購入時にお渡しいただいて、ご自宅で確認いただけます。

▲上に戻る

『ノジア ティントシャンプー』トライアルセットのご紹介

トライアルセットなら、ご紹介したツールが全てついてきます!

『ノジア ティントシャンプー』各色1本ずつ+パンフレット・リーフレット10冊・三角POPがセットになっていますので、ぜひご活用ください。

(1サロンさま1セット限り)

トライアルセットのご購入はコチラから

▲上に戻る