HOME 使いこなし術 夏の紫外線によるダメージを来年に持ち越さない秋冬ケア|冬の店販応援キャンペーン
使いこなし術

夏の紫外線によるダメージを来年に持ち越さない秋冬ケア|冬の店販応援キャンペーン

この秋冬は、夏の紫外線が原因となってできた「ダメージによる髪の空洞」を、今注目の成分で「ドライヤーの熱を味方にして補修」することをテーマにご提案しましょう!

夏の紫外線によるダメージを来年に持ち越さない秋冬ケア

冬の店販応援キャンペーン(10/25~12/28)

冬の店販応援キャンペーンは、秋冬ダメージケアのオススメできる2つのご支援策で、店販拡売を応援いたします。

支援①ヘアケアミニ各種6本セット50%OFF(10/25~12/28)

ご紹介した『ネイチャーディープ』『リノヴィール』シリーズのシャンプートリートメントのミニサイズセットを期間中50%OFFでご提供いたします。

支援②ホームケア各種6本セット(10%OFF)(10/25~12/28)

この冬取り組む予定のサロン内キャンペーンをお知らせいただくことで、サロン内キャンペーンの支援として、各種6本セット(10%OFF)を提供します。
下記フォームよりエントリーいただいたサロンさまのみ、販売期間中、ご注文サイトの商品リストにある「店販応援キャンペーン」カテゴリより該当商品をご注文いただけます。

下記オンデマンドセミナーではサロンさまでの具体的活用事例をご紹介いただいてます。

会員限定オンデマンド配信|店販スタートアップセミナー(2021/4/19実施)

ログインしていただくことでリンクが表示されます。

紫外線によって「ダメージによる髪の空洞」が発生するメカニズム

髪は紫外線を浴びると、キューティクル付近で活性酸素が発生。その活性酸素によって髪の空洞ができ、さらにその空洞は髪の内部にまで広がっていきます。

ダメージによる髪の空洞ができると、2度と元に修復することはないため、トリートメントなどによる補修が必要になります。

「ダメージによる空洞」ができると、こんな髪悩みの原因に!

  • 髪の水分が空気に奪われパサつき、ツヤがなくなる
  • キューティクルがゆがみ、クセやうねりが出てくる

熱で定着し、補修力が高まる注目の成分

これらの成分は熱により定着し、シャンプーなどでも流出しづらく、トリートメント効果が持続しやすい成分です。(ダメージによる空洞との結合を補修成分でつなぎます。)そのため、毎日のホームケアで使用するたびに定着が高まります。

エルカラクトン※の髪への浸透・定着を検証!※γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)

シャンプーでも濃密泡でやさしく洗い、補修成分の流失を防ぎましょう

トリートメントの補修効果をキープする上で重要なのが、毎日のシャンプー。髪の摩擦が強くなるほど、毛髪成分や補修成分・染料が流出しやすくなってしまいます。

濃密泡のシャンプーを使用することで、髪同士の間でクッションの役割となり、摩擦を減らすことで流出を抑えることができます。

ダメージケアをご提案する際は、補修目的のトリートメントだけでなく、シャンプーの重要性も併せてお伝えしましょう。

秋冬ケア対応ラインナップ


※表をクリックすると拡大できます。

パサつきやツヤ減少の気になる方

・デリケートな髪にもっちり濃密泡でやさしくシャンプー


・ホームを3日に1回程度使用(通常時はツヤ髪トリートメントをご使用ください)
・活性ケラチン※配合 ※加水分解ケラチン(毛髪補修成分)
・プレックス成分※配合 ※リンゴ酸・コハク酸(全てpH調整剤)

・エルカラクトン※配合 ※γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)

ダメージによるクセ・うねりの気になる方

・すべてにエルカラクトン※配合 ※γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)
・シャンプー/トリートメントにプレックス成分※配合 ※マレイン酸(毛髪補修成分)

【頭皮】乾燥シーズン到来!頭皮にも保湿ケアを!


頭皮の乾燥はさまざまなトラブル(かゆみ、フケ、頭皮の硬化、育毛阻害)を引き起こします。
夏の終わりから秋にかけて抜け毛が気になった人も多く、【頭皮ケア】に関心が高まっています。

今こそ頭皮ケアのオススメ時期です!

夏の終わり~秋の始まりはどうしても抜け毛が多い時期。ケアをしているのに抜け毛が減らない!と感じないように、頭皮ケアは抜け毛が少し落ち着いてから開始した方が、不安感なく継続できます。また、乾燥に対しては効果が現れるのも比較的早く、今が頭皮ケアを始める最適なシーズンです。(研究開発 前田)

頭皮ケアにオススメの商品

「販売代行サービス」で来店後の販売もスムーズに

お客さまが来店後に購入される場合、再度サロンに来店いただくことなくご購入いただける『販売代行サービス』をご用意しております。

  • お客さまが来店しなくても、専用のURLからネット通販形式で店販商品を販売できます
  • お客さまが専用URLから商品をご注文されることで、毎月販売マージンを受取ることができます
  • 受注・発送・決済・回収は全てムーランエムーランが代行いたします