HOME 使いこなし術 【手肌の乾燥が気になる季節】こまめなケアで対策を!
使いこなし術

【手肌の乾燥が気になる季節】こまめなケアで対策を!

冬の乾燥しやすい季節になりました。

美容師さまは手荒れ対策が手放せない時期。 また、お肌は乾燥に加えてマスク生活で肌荒れもいっそう気になってきます。

手にとっても、お顔にとっても、乾燥は肌荒れの大敵。

そこで今回は、こまめにケアすることで、肌荒れ予防できるアイテムをご紹介いたします。

INDEX

サロンワーク中の乾燥対策その① ミストタイプのプレ化粧水

マスクの長時間着用や、つけ外しで起こる摩擦による「乾燥」が肌荒れの原因に!
冬は乾燥するので、よりこまめなケアでマスクによる肌荒れ予防。

「スパミスト」は、さっぱりとした使用感でメイクの上からでも気になった時にさっとうるおいケアができる冬のお役立ちアイテムです。

うるおいバランスのみだれた肌を整え、なめらかで調子のいい肌へと導きます。
洗顔後、お風呂上がり後のスキンケアの前にプレローションとしての使用もオススメです。

マスクによる肌荒れ予防にふんわりミストでうるおいフェイスケア

▲上に戻る

サロンワーク中の乾燥対策その② ポンプタイプのハンド用美容液

「ハンドケアミルク」は、さらっとした使い心地のハンド用美容液で、

1プッシュでもしっかりと保湿できるのに、べたつきが残らないので、サロンワークの合間にもご使用いただけます。

シャンプー後、手洗い後など水に触れた後や、アルコール消毒後などの手肌が乾燥しやすいタイミングでご使用ください。

消毒・手洗いで乾燥しがちな手肌の保湿に!サロンワーク中も手軽に使えるさらさらハンド用美容液

▲上に戻る

日中の合間、就寝前などはハンドクリームでしっかり保湿ケア!

サロンワークの始まる前や、休日の日中、就寝前など、サロンワーク中以外でも、しっかり保湿したいときはハンドクリームがおすすめです。

セラミド配合のクリームで油分を補給して、乾燥が激しい時にもしっかりと保湿ケアで冬の乾燥を予防しましょう。

使用感のお好みに合わせて、スムースとリッチモイストからお選びいただけます。

美容師さんの「声」から生まれたハンドクリーム

▲上に戻る

【番外編】しっとりとした使用感で手を清潔に保つ衛生対策アイテム

今後もしばらくは衛生対策が必要な時期が続くと思われます。

毎日使うものだからこそ、手肌にやさしい使用感で選ぶことが大切です。

手肌にやさしい衛生対策アイテム


ハンドフレッシュジェルとハンドケアミルクのお得なセットもございます

アルコールジェル使用後の保湿を習慣化しましょう!お客さまにも一緒にお使いいただけます。
※ご購入ページへのアクセスにはログインが必要です。

 

▲上に戻る