HOME サロンさまの声 【処理剤なしでも仕上がりUP】時短ウェーブで顧客満足もUP|フォルムーブR

【処理剤なしでも仕上がりUP】時短ウェーブで顧客満足もUP|フォルムーブR

Fairy Hair Ni-na(名古屋市)

【処理剤なしでも仕上がりUP】時短ウェーブで顧客満足もUP|フォルムーブR

コントローラーを活用された事により、処理剤の手間ひまが無くなり時短に成功をされた「Fairy Hair Ni-na」さまにお話を伺いました。

SALON NAME_ Fairy Hair Ni-na さま
OWNER_ 服部 喜代美 さま
PLACE_ 愛知県名古屋市
スタッフ数_1名 セット面_2面
立地_住宅地

時短をきっかけに使用していなかったカールコントローラーに着目

リニューアル前から「かかりの良い」コスメ系カーリング料として愛用していますが、正直カールコントローラーは使っていませんでした。

パーマメニュー(コスメ系カーリング料を含む)には処理剤を使用していたので、あまりカールコントローラーの必要性を感じていなかったのかもしれません。

ただ、1人でサロンをやっているので、処理剤を使用して手間暇かけたメニューとして提案するよりも、できるだけ時間を短縮したいと思うようになり始めていました。

今までの処理剤よりも計算しやすく、しかも簡単でコスパも○

 
ちょうど処理剤以外に仕上がりの質感を高められるものがあったらいいなと思っているタイミングでもあったので、試しに使ってみたら、手触りがすごく良くてびっくりしました。

カールコントローラーを使う事で、ウェーブダウンが怖かったけど、中間水洗の時にウェーブダウンしなくて、お客さまが自宅で洗った際もウェーブダウンがなかったと聞いて、「これはいい!」と。

カールコントローラーは混ぜるだけで簡単だし、ロッドもタイムも通常通りでOKなので計算も楽なので導入を決めました。それに処理剤はコストが気になりますが、カールコントローラーは600mLとたくさん入っているのにお値打ちなのも助かります。

 

お客さまにも好評な上に、手間暇かけていた分が時短に

お客さまの評価も良かったです。ニオイが少なくなったし、手触りも良かった、1週間たってもカールがダレないと喜んでいただけました。

処理剤を使っていれば安心、処理剤で手間暇かければお客さまも喜んでくださると思っていた部分もありましたが、カールコントローラーを使うようになって時短もできて、お客さまにも喜ばれるようになりました。