ご購入商品の返品方法
ムーランエムーランは、弊社の過失の場合を除き、原則として商品の返品は承りませんが、万一サロンさまのご都合により不都合が生じた場合は条件付の交換にて対応させていただきます。また、商品のお届けには、万全を期していますが、商品の到着時点で必ず配達内容をご確認下さい。
交換について
- ムーランエムーランの責任で生じた商品不良(梱包間違い・運送中の破損・傷など)や、誤送などの発送ミスによる返品は、お手数ですが商品到着後3日以内にムーランエムーランにご連絡下さい。(下記交換の手順で確認下さい。)
- お届けした商品で万一不都合が生じた場合は、ご購入いただいてから1年間は、ムーランエムーランによる再販売可能な商品であれば、商品交換(等価交換)を条件に交換を承ります。但し交換できないケース(下記に記載)に該当する場合、承ることができませんのであらかじめご了承ください。
- サロンさまのご都合による交換の場合は、担当エージェントもしくはムーランエムーランまで電話にてご連絡下さい。
- サロンさまのご都合による交換の場合、お荷物1つ(サイズ規程有)に付き、交換サービス料700円(税込770円)をご負担いただきます。
- サロンさまのご都合による交換の場合、返送時の送料は、サロンさまのご負担とさせていただきます。
- 代替商品のご注文は、交換手続き終了後、あらためてご希望の商品をご注文下さい。
- JCB企業間決済サービスをご利用の場合、万一各月度の交換対象商品の合計額が合計購入額を超過した場合は、超過分に関して次月度に繰り越させていただきます。
- JCB企業間決済サービスをご利用の場合の処理の詳細は、毎月の「ご利用代金明細書」にてお知らせいたします。
交換がお受けできない商品
- 開封、もしくは一度ご使用になった商品等
- 無償で出荷された商品
- サロンさまのご都合によるキャンペーン等の大口のご注文商品等
- 販売中止(弊社の案内から半年以上経過)商品等
- サロンさまの責任により傷、汚れ等が生じた商品等
- 書籍(未開封含む)
- サロンさまのご注文によりオリジナルで作成したグッズ・商品等
- 商品として再販売不可能な傷、汚れ、劣化が生じた商品等
- 出荷日から1年以上経過した商品等
ご注意
交換の依頼を午後3時までに受付けた場合には、当日に出荷させていただきますが、過ぎた場合は、翌営業日の出荷となります。
交換の手順
<ムーランエムーランの責任による交換が生じた場合>→ムーランエムーランにご連絡ください。
※ご注意:商品到着後3日以内にご連絡いただけない場合は、サロンさまに交換サービス料等のご負担をいただく場合があります。
<サロンさまのご都合による返品・交換が生じた場合>
①ムーランエムーランから直接ご購入のサロンさま→ムーランエムーランにご連絡ください。
- お電話にて、ご注文日、商品到着日、納品伝票番号、交換商品内容、交換理由などをご確認させていただきます。その後、返品詳細を「返品受付用紙A」に記載しFAXさせていただきます。
- 「返品受付用紙A」をご確認後、返品商品は、「返品受付用紙A」と一緒にムーランエムーランまで元払い(サロンさま負担)でご返送ください。
- 返品商品がムーランエムーランに到着後、「返品明細書」を郵便にてサロンさまに送らせていただきます。
- 返品明細の商品、金額をお確かめいただき等価交換にてご希望の商品をご注文ください。
※ご注意:サロンさまのご都合による交換の場合、お荷物1つ(サイズ規程有)に付き、 交換サービス料700円(税込770円)をご負担いただきます。
※交換サービス料は、返品時に相殺させていただきます。
②エージェントサポートご利用のサロンさま→担当エージェントにご連絡ください。
- 担当エージェントが、サロンさま立会いのもと「返品受付用紙A」にて検品・確認をさせていただきます。
- 用紙記入後、返品商品と「返品受付用紙A」を担当エージェントにお渡しください。
- 返品商品がムーランエムーランに到着後、「返品明細書」を郵便にてサロンさまに送らせていただきます。
※ご注意:サロンさまのご都合による交換の場合、お荷物1つ(サイズ規程有)に付き、 交換サービス料700円(税込770円)をご負担いただきます。
※交換サービス及び配送料は担当エージェントにお支払い下さい。
お問い合わせ先
その他不明な点に関しては、お問い合わせフォームまたはムーランエムーランへ電話でお問い合わせ下さい。