【今月のご案内10月号】NODIA新色ライトブラウン登場&技術を学び質問できる!オンライン動画セミナー
「ビューティーワールドタイムス」は、現在美容室・理容室・ネイルサロン・エステサロンをご経営されていらっしゃる方々からのご要望を基に、理美容関連でのお仕事を探されている方専門の求人募集を目的としたサイトです。理念、強みを明確に記載しているため、マッチングの精度が高まります。
求人専用のホームページを作成し、そのページを求人ポータルサイト上に掲載します。
求人サイトと連動した形で、年間4回発行される求人誌に掲載します。
弊社に直接お問い合わせを頂いた求職者を掲載店舗様へご紹介をしています。媒体版反響の一環としておりますので、無料で面接から、そのまま御採用を頂いております。
1年間の求人プラン
料金 / 240,000円(税抜) (月あたり20,000円(税抜))
※日割りによる『残日数ストック制度』あり。(有効期限なし)
※上記金額はご登録時にご一括で申し受け致します。
※上記金額は税込みの金額です。
※上記金額にデザイン作成、写真撮影などの料金を含みます。
※求人掲載に関して、上記金額以外のご請求は一切ございません。
※多店舗掲載ついてはご相談ください。
残日ストック制度
弊社の契約は1年間ですが、例えば2ヶ月で人が決まった場合、残りの10ヶ月は必要なくなります。 このような場合は「求人確保の為、現在募集はしておりません」という求人STOPの表示がされ、再度、求人をかけたいときにページをアップロードさせていただくという残日数ストック制をとっております。 有効期限は無く、求人されたい時に使用して頂ける制度です。
求人検索
トップページに設けられた求人検索コーナーからエリア、雇用形態職種別に希望の条件を絞って求人情報を検索することができます。
求人情報
実際に取材を行ってヒアリングした各店の理念や強み、ビジョンを店内の写真をもとに掲載します。
サロン見学
メールフォームから登録を行えば希望条件に合ったサロンを紹介。サロンへのアポイントから当日の送迎まで行っています。
「ビジョンを例えると…?」この質問を投げかけると答えにつまるオーナーが大半です。
目標?方向性?とか色々な答えが思い浮かびますし、そもそもビジョンの定義とはどのようになっているのでしょうか。
辞書で調べると、「将来の構想。展望。また、将来を見通す力。洞察力」となっています。ビジョンを決定することは、お店をどのような方向性に持っていくのかということであり、つまりそれは、オーナーだけでなく社員・従業員全員がビジョンを共有し、日々の業務内での行動すべてがビジョンに沿った形でなければならないと思います。
ビジョンはすべての方位磁針(羅針盤)のような役割を果たすのです。
お客様へのサービス・システムなどの全てがこのビジョンを基に決定され、新しいシステムを取り入れるか否かなどの判断基準は全てこのビジョンを基にして行います。
例えば、ある新しいパーマ手法を取り扱うか否かを決定する際、その店のビジョンが「お客様の髪に優しいサロン」であった場合、そのパーマ手法がいかに美容性に優れていようが、持続性に優れていようが、髪を少しでも傷める恐れがあるのであれば、取入れるべきではないのです。
この「ビジョン」を細分化すると次のようになります。
【①目的 ②使命 ③価値観】
これら3つの項目を全て踏まえた形でなければなりません。先述例のビジョンで分析すると
①目的/顧客満足
②使命/お客様の髪のケア
③価値観/健康的な髪に…を最重要視
といった具合になります。
その店で働く従業員全てが共通したビジョンを持ち毎日の業務の基準にすることが、有意義な職場・店舗空間を作るのに重要です。
反対に【地域NO1】などといったビジョンは業務の判断基準として適さず、ビジョンとして不足部があると感じてしまいます。
美容室経営の課題となる項目の一つに、『良い人材の採用』が挙げられます。
求人をかけても集まらない。といった声を耳にします。がそんなことも言っていられず『人材派遣業』を使う。最近では美容業界にも進出している企業も多いですし、いったい派遣スタッフはどうなのでしょうか?
最近の美容業界は二極化が進んでいると言われています。一つは多店舗展開によって回転率を重視した大型サロン。一方、少数店舗を展開し、地域密着・特化性のあるサービス提供による顧客満足をコンセプトとしたサロンです。
前者にとって、派遣スタッフは一連の業務から見ても扱いやすいと言われていますし、特化性のサービスを提供し、リピート客獲得に力を入れられる後者にとっては、自社のスタッフでないという感覚から扱いにくいと言われることが多いです。
実例として、シャンプーばかりで派遣スタッフを雇用していたら、派遣スタッフからクレームが入り、派遣会社から指摘されたという例も多いですし、人材確保のための求人コストを考えると、人材派遣は年間コストの計画を立てるためにも有効であると考えられますが、まだまだ課題点も多い現状です。
・豊富な情報料
ビューティーワールドタイムスは、従来の雑誌携帯の求人とは異なり、オーナーさまの経営理念・方針や、独自の教育システム、先輩スタッフからのコメントなど豊富な情報を掲載することができます。
その為、単なる雇用条件だけでなく「中身」で美容室を選ぶことができます。
美容専門学校に在学中の人も、美容師を一度リタイアされた人も、転職を考えているスタイリストやアシスタントも、または美容室で働きたいエステティシャンやネイリストなど多方面からの応募が期待できます。
・リーズナブルな掲載料金
先行する求人情報誌の掲載料金はスペースや体裁によっては、かなりの高額となります。また、安価なものにしてしまうと掲載できるお店の情報が絞り込まれてしまいます。
豊富な情報料とリーズナブルな掲載料の二つを同時に持ち合わせた弊社の求人サイトにて自店をおおいにアピールして下さい。
・圧倒的な掲載効果
掲載料が高い割には効果がイマイチ。そんな不満をビューティーワールドタイムスは解消します。 現役美容師さんから美容学校在校生、さらには一度リタイアされてもまた復職を希望する潜在美容師さん、そして高校生など多数のアクセスが見込めます。
多くのサロンオーナーさまとの意見交換から生まれた、ビューティーワールドタイムスで求人のお悩みを解消して下さい。
株式会社ワールドタイムス
TEL:0584-74-6338
▶詳しくはワールドタイムス専用ページへ
※お問い合わせ時に、必ずムーランエムーランからの紹介の旨をお伝えください
〒503-0807
岐阜県大垣市今宿6-52-16 ソフトピアジャパンドリームコア514
〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート4F