A4スペースに置ける店販ディスプレイキット|コミュニケーションのきっかけに
店販は、お客さまからご興味を持っていただけると、自然にご紹介ができて、お話しやすくなりますよね。そんな、お客さまの「これ、気になる!」がコミュニケーションのきっかけにつながる『店販ディスプレイキット』を発売いたしました。
少人数サロンさまでも置きやすい、A4スペースに置けるサイズ。お客さまがセット面に移動するまでの動線や(待合スペース等)や、レジ周りなど、お客さまが立ち止まる所に設置して、お客さまから興味を持っていただきましょう。
INDEX
- 店販ディスプレイセット詳細
- 施術中にお客さまに体験していただくきっかけに!
- ミニサイズやテスターをオススメするきっかけに!
- 店販につながるゴールデンポイント
- 関連情報(各種ブランド紹介・関連サービス紹介)
店販ディスプレイセット詳細
※写真は商品・リーフレットを配置したイメージです。
(左)ネイチャーディープシリーズ 店販ディスプレイキット
(右)リノヴィールシリーズ 店販ディスプレイキット
価格は会員サロンさまのみログイン後表示されます。
ご注文サイト>ネイチャーディープヘアケア または リノヴィールヘアケア からご注文いただけます。
各種リーフレットは、無償でご注文サイトからご注文いただけます。
在庫を見せる収納として陳列した設置例
販売につながりやすいディスプレイテクニックとして「たくさんあるように見せる」というのがございます。
いつもは棚にしまってある在庫も、見せる収納としてディスプレイすることも効果的です。
※写真は商品・リーフレットを配置したイメージです。
施術中にお客さまに体験していただくきっかけに!
お客さまにご興味を持っていただけたら、次のポイントは実際にお客さまに体験いただきましょう。使用感や仕上がりを実感していただくと、お客さまの評価をすぐにいただけます。
ミニサイズやテスターをオススメするきっかけに!
ディスプレイで興味を持っていただいたお客さまで、購入に悩まれる方には、ヘアケアの場合はお試し用のミニサイズを、アウトバストリートメントの場合はテスターの使用をオススメしましょう。不安な気持ちを少しずつ解消して差し上げることで、販売につながりやすくなります。
店販につながるゴールデンポイント
販売セミナー等で紹介される「販売につながるゴールデンポイント」を、今月のご案内動画内にて3分店販ミニセミナーとして紹介しております。(2:08から再生開始されます)
- フェース(目に留まる場所)を増やす(入口入って目の前、待合スペース、セット面横、シャンプー台の起き上がった前側、レジ周り等)
- 手に届く場所に置く場合は、右手で手に取りやすい場所に置く(日本人は右利きが多い)
- レジ周りは立ち止まる時間も長く、支払いでうつむくため目に入りやすい
- 「当店オススメNo.1」など併記すると安心感につながりやすい
関連情報
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【集客応援】取扱いサロン検索機能
ムーランエムーランのブランドをご愛用いただいているサロンさまへの集客応援として、一般のお客さま向けのWEB サイトに「取扱いサロン検索機能」をご用意しております。
お客さまは来店しなくてもOK!『販売代行サービス』
お客さまがサロンさまに来店されることなく、店販商品を安心して購入していただける『販売代行サービス』を提供しております。
サロンさまは専用URLをご案内するだけ。初期費用、月額費用、送料負担、クレジットカード決済手数料負担等は一切ありません。ムーランエムーランは今後の新生活様式に合わせたサロン経営を支援いたします。